泣いても乙女 葉月まなの台本置き場。 完全なる素人ですが、著作権は放棄しておりません。無断転載/再配布は基本的にNGです。 オリジナル作品に限って声劇の範囲内での使用は自由にご利用いただいて構いません。報告は任意です。 作者名・台本名・台本URLを掲載していただけたり、使用報告をいただけると励みになります。 音声作品として形にする・商用利用する場合は必ず事前報告をお願いいたします。 ※ *=同性愛表現が含まれるもの ★=版権を含むオリジナルではない作品 となっております。 ※ ★印のついたオリジナルではない台本をご使用の際は、下記の項目を厳守してください。   @ニコニコ生放送・こえ部・ツイキャスなどなどいわゆる表劇での上演は全面NGです。    タイムシフトや録画の残らない放送であったとしても使用しないでください。   A台本をコピー&ペーストしてテキスト保存することも厳禁です。 ご質問やご指摘など、ご連絡はこちらからどうぞ。 テキストファイルが良い方は、こちらからどうぞ。 ブログをはじめました。好きな台本とかについてつらつらと。

                           
タイトル
時間
♂♀
N
注釈
*ぬくもりは罪
15分
0
2
0
0
2

わたしこれからいろんな人に会って、きっと時々は恋もするよ。
でも、クリスマスの花火ははるかとだけ
    
心臓は鳴らない
15分
1
1
0
0
2

更新は3年ごと。本日は5度目の更新日となります。契約を続けますか?
  
君の右を独占する
15分
1
1〜2
0
0
2〜3

ゴミと一緒に捨てられるのはかわいそうだなって、だけどあたしが持ってるのは、なんか違うじゃん
  
さよなら記念日
15分
1
1
0
0
2

深夜にいきなり電話掛かってきて、なにかと思ったら
"どうしてもアイスが食べたいから今すぐ買ってきて"とかさ
  
近距離恋愛
15分
1
1
0
0
2

そーゆー目で見てるわけ?
そーゆー気持ちとか、わいたりするわけ?
    
*こっちを向いて
10〜15分
2
0
0
0
2

・・・本気でそんな馬鹿なこと思ったんだったら僕だって怒るよ
    
*チョコレート・キス
20分
2
0
0
0
2

僕、しつこいですから。覚悟してくださいね?
    
*わたしだけがすき
15〜20分
0
3
0
0
3

いいの、それで。葵さんが好きなものぜんぶ知りたい。
それから、この約束が終わるまで、どこにも行かないで
    
振り向かないで
20〜30分
1
2
0
0
3

彼しかいないなんてそんな簡単につかっていい言葉じゃないの
    
           
タイトル
時間
注釈
*だいすきなひとのすきなひと。 前編
25分
4
※兼役すると0:3でも可能

「気持ちはなくてもいいから、好きって言ってください。嘘でいいから」
    
*だいすきなひとのすきなひと。 中編
20分
3

「でも、誰にでも優しいって、誰にも優しくないってことだよ。知ってる?」
    
*だいすきなひとのすきなひと。 後編
30分
4
※兼役推奨ですが、0:5でも可能

「まばたきなんかしたくない。もっと我儘いうなら、このまま時間が止まっちゃえばいいのに」
    
*だいすきなひとのすきなひと。
75分
4〜6
※兼役により最低4人から上演可能/シーン入れ替えあり

「・・・ずるい。やっぱり大っ嫌いだ」
    
                                                             inserted by FC2 system
タイトル
時間
♂♀
N
注釈
★和歌物語二番
10分
1
1
0
0
2

「妹背になったのですから観念してあなたに恋をいたします。」

★和歌物語十一番
15分
1
2
0
0
3

「私の気持ち、ずっと、ご存知だったくせに最後まで無視しないでください。」

★和歌物語十二番
20分
2
1
0
0
3

「幸せになりたいわよ!でも誰かにしてもらいたいんじゃないわ!」

★和歌物語十六番
15分
2
1
0
0
3

「わたくしが呼べば、あなたはすぐに来てくださるのでしょう?
 それが分かっているから、わたくしは怖いことなどなにもありません。」

★和歌物語五十四番
15分
2
1
0
0
3

「ち、誓いを立ててくださるなら。・・・一生、私が一番ですよ?」

★和歌物語八十九・九十七番
20分
2
1
0
0
3

「ままごとでも・・・それが私にできる精一杯です・・・和歌だけなの。詠うことしかできない。」

★一.花宵道中
20〜30分
2
2
0
0
4

「見ないで。でも目はつむらないで。蔑んで目を逸らしたりしないで。」

★四.十六夜時雨
20〜30分
1
2
0
0
3

「・・・そう。それがいい。遊女が恋したって落ちていくだけだ。」

★*五.雪紐観音
20〜30分
0
3
0
0
3

「うそつきね。姐さん本当はとても怖かったんでしょう。
 季節が変わるのと一緒に自分が忘れられてゆくことが悲しかったんでしょう?」

★ほしのこえ
1
1
0
0
2

「ねえ、私たちは、宇宙と地上にひきさかれる、恋人みたいだね。」

★秒速5センチメートル
1
2
0
(1)
3〜4

「もし私に犬みたいな尻尾があったら、
 きっと嬉しさを隠しきれずにぶんぶんと振ってしまったと思う。」

★紙風船
1
1
0
0
2

「男っていうものは、家にいることを、どうしてそう恩に着せるんでしょう。
 女は、それがたまらないのね。」

★女の一生
120分〜
3
3
0
0
6

「どうです、わたし達も此の月の下でカドリイルを踊ってみませんか。
 わたし達の老年にも一つや二つの思い出があろうと言うものですよ。」